ぷに松の読んだ本を記録してたまに感想を書くブログ

読みたい本を読んで感じたことを記録するためのブログです。

5冊目のう

『逃北~つかれたときは北に逃げます』

能町みね子(著)

文藝春秋

 

ぷに松です。

 

引っ越しとぎっくり腰が重なり

全然更新できなかったよ。

ツラかった〜。

逃げれるものならマジで

北に逃げたかったわ。

 

 

さて、

住んでいるのは関東なのだが、

ぷに松も何かあると東北や北海道に

想いを馳せるということがあり、

共感して読んだ。

 

南にもいろいろ行ったし、

また行けばそれなりに楽しめる

のだろうが、

北に行った記憶のほうがなぜか

強く思いだされるのだ。

 

グリーンランドまで行きたいとは

思わないが、

稚内にはいずれ行きたい。

日本最北端!!とかそういうのに弱いのだ。